最近APEXにハマってます。

正直ひとりでやったときは微妙だと思ってたんですが、
嫁さんとふたりで始めてからかなりハマってます。
(PS4を2台買ったので)

やっぱりこういうFPSバトロワはひとりで黙々とやってても飽きちゃうんですよね。
ビールでも飲んで、ボイスチャットをしながらわいわいやるに限ります。

そういう意味でひとつだけAPEXが惜しいと思うのは、
R1ボタン(=いろいろ指示だしができる)が便利すぎて、
ボイスチャットしなくても意思疎通ができちゃうところ

そもそもボイスチャット公開にしている人は少ないとは思いますが、BO4のブラックアウトと比べると、APEXで全然フレンドが増えません。

意思疎通が大事なので、ブラックアウトではわりと公開VCで交流してくれる人がいたんですよね。
惜しいところまでいって、もう一回リベンジいきませんかー?みたいな感じで。

というわけで、ぜひAPEX一緒にやってくれる方はメッセージください。
3人で遊びましょう。


あとシーズン2になってエラーがひどいんですが、
まあこのクオリティのゲームを無料でプレイできるんだから多少は我慢しましょう。

あ、ちなみに噂通り、けっこう民度低い気はしますね。
ひとりで敵陣に突っ込んで、ダウンした瞬間抜けたりは日常茶飯事です笑
(ちなみにダウンした仲間は救助できるし、確キルされても、リスポーンさせることもできる)